プレリ1回目 ギルド:オルゾフ

デッキ内容
土地 15枚
1:オルゾフのギルド門
1:ボロスのギルド門
3:山
5:平地
5:沼

インスタントorソーサリー  9枚
1:強打
1:強盗
1:頭蓋割り
2:肉貪り
1:忌まわしい光景
2:亡霊招き
1:軍部の栄光

エンチャントorアーティファクト 4枚
1:ギルド嘲笑いの護法印
1:死の接近
1:オルゾヴァの贈り物
1:予言のプリズム

クリーチャー 12枚
1:突撃するグリフィン
2:宮廷通りの住人
1:門無しの守護者
1:欄干のスパイ
2:霊堂の金切り声上げ
1:爆弾部隊
1:ウォジェクの矛槍兵
2:慈善獣
1:宝物庫のスラル


結果 1勝利 2敗北 3敗北 


慈善獣は回避能力を持たないとどうしようもない(´・ω・`)

スイッチといえる程ではないけど赤を抜いて青を入れるプラン
4:島
1:呪文裂き
1:呪縛の手
1:心理的打撃
1:鍵達人のならず者
1:ディンローヴァの恐怖




プレリ2回目 ギルド:ボロス

デッキ内容
土地 15枚
1:グルールのギルド門
2:ボロスのギルド門
7:山
3:平地
3:森

インスタントorソーサリー  9枚
1:強打
1:天使の布告
2:頭蓋割り
2:大規模な奇襲
2:強盗
1:野生林の最短

エンチャントorアーティファクト 2枚
2:向こう見ずな技術

クリーチャー 13枚
4:鋳造所通りの住人
1:爆弾部隊
1:くすぶり獣
1:焦土歩き
1:破滅のワーム
1:ゴーア族の暴行者
1:空騎士の軍団兵
1:サンホームのギルド魔道士
1:炎まといの報復者
1:鋳造所の勇者


結果 1敗北 2勝利 3勝利

ボロスというギルドに相まって 鋳造所通りの住人 が4枚という構成
ボロスのギルドパックの内容+各パックから赤の優良強化エンチャントと除去
これでチャームがあったら非の打ち所がなくなるぐらいだった。

1回戦目は「グルールの魔鍵」と「予言のプリズム」が
「山」と「焦土歩き」の代わりに入っていました。
アーティファクトを置く間があるなら殴った方がいいとアドバイスを頂いたので
生物と土地へ入れ替えてみると・・・なんという事でしょう!
鋳造所通りの住人が2ターン目4点クロックを確実にだすように!
並ぶ住人、舞い降りる天使、勇者が住人の数だけ咆哮し
ギルド魔道士が住人を強化する。そして大規模な奇襲。

一回目落としたのは勉強になりました。
もっとリミテに熱入れてもいいと感じました!

コメント

部族厨
2013年1月29日6:37

プレリお疲れさまでした。あと、プレリ後のマックではすいませんでした。
鋳造所通りの住人は強いですね。スタンでクレンコからすごいパワーにしてみたいw
あ、あと関係ないですが
① パウパー組んだら禁止くらってパウパー即日組み直し・・・
② リンクさせていただきます。

原さいと
2013年1月29日17:14

部族厨さん>
プレリお疲れ様でした。マックのことは疲れてたんですししかたないですよw
パウパーの禁止>ストームの方かな?まぁ仕方ないかなぁとは思いました
リンク>ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索