―土地― *14
平地/Plains *1
島/Island *3
沼/Swamp *1
山/Mountain  *3
進化する未開地/Evolving Wilds *2
アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate *2
イゼットのギルド門/Izzet Guildgate *2

―インスタント・ソーサリー― *16
感電破/Galvanic Blast *3
屑鉄場の斉射/Scrapyard Salvo *3
マナ漏出/Mana Leak *3
対抗呪文/Counterspell *3
冷静な反論/Stoic Rebuttal *2
禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy *2

―アーティファクト― *15
上天の呪文爆弾/AEther Spellbomb *4
妖術師のガラクタ/Conjurer’s Bauble *4
旅行者の護符/Traveler’s Amulet *3
彩色の星/Chromatic Star *4

―クリーチャー― *15
ウィザードの模造品/Wizard Replica *2
ニューロックの模造品/Neurok Replica *2
ガラス塵の大男/Glassdust Hulk *4
意思切る者/Architects of Will *4
エスパーの滞留者/Esper Sojourners *3



ラヴニカへの回帰で門を手に入れたことは喜ばしいです、
コモン構築に幅が増えますから。

それはさておき、このデッキはバウンス、カウンター、サイクリングを駆使しつつ
墓地へアーティファクトを貯めるのが目的です。
屑鉄の斉射を二発打てば相手が音を上げるように上手く動けるかってデッキですね。
ストームなら序盤のドロー呪文を確実にカウンターしませう
カウンターバーンならサイクリングより生物の着地をメインに据えて
ガラス塵の大男で殴りに行ったり、意思切る者でデッキトップをいじってあげませう

とまぁ最近コモン構築で使ってるデッキ紹介でした。
ラヴニカへの回帰で良質なコモンが増えたおかげ
幾つか新しく形ができてきたデッキもあるので
コモン構築の楽しみが広がりましたーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

マイスウカクノワスレテタ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索